

やっと、ご報告です

2011013013220001.jpg

どんな天候になるのかわからず
11月に航空券を準備したドーム行き

大雪の話題がタップリの2011年
週間天気予報がでるまで、
ネッ友さんにもはっきり連絡ができませんでした
作品の鑑賞、お買い物はもちろんだけれど
ネッ友さんにもお会いするのも楽しみの一つ!

雪もなく無事羽田に到着したのは
23日、日曜日の10時半ごろです

福岡空港からJALで飛んできた種ちゃんと
ANAで飛んできた私は、京急のホームで待ち合わせです
使う路線によって購入する切符も違ってくるので、
何使っていくんだろう~~?
目的地は同じでも・・・田舎とは違いますね

電車に乗って、ハッと思い出したのが・・・
米子を先発していた、生徒さんのEさんへの連絡
タイミングを外さなくて良かった・・・

さて、宿泊はドームホテル
荷物を預けて、身軽にドームに

ネッ友さんには、
お弁当をもって集合するとだけ決めてあります

予定の時間になると携帯であっちやこっち
メールなどのメッセージが行きかい
無事、集合

こんな方々です
モザイクさん4年ぶり
えむさんは3年ぶりです
お二人はネットではお知り合いでも、オフでは初顔合わせ
kiyomiさんも3年ぶりです
種ちゃんのお友達のありんすさん、
以前倉敷でお会いしたことがありますね

ステージより離れた空いてる席に集まって
お土産交換したり、お弁当を食べながら
楽しくお話したり写真を撮ったり・・・
途中で、hanaさんやクリオネさんも合流

・・・なにやら離れたステージではトークショウも始まったようだ
IMGP0012.jpg
   

携帯を横向きに記念写真を撮ってもらった時
えむさんが、「後ろのほうで良かった~~」とおっしゃる・・・
ん・・・しっかり前じゃん・・・
撮れた画像は・・・ものすご~~く顔が広がっていた
爆笑です・・・
すると・・・周囲の方にうるさいと・・・叱られました ??
いつそんなに人が集まったん???
遠くの席もいっぱいになるほど
・・・トークショーすごく人気だったんですね

それをきっかけに
えむさんの作品鑑賞へと向かいます
贅沢にも、えむさんの解説付きです
IMGP0015.jpg   IMGP0121.jpg

幸せでした感謝です

お忙しいえむさんとお別れして
モザイクさんの後を付いて
今度はモザイクさんの解説付きです

IMGP0021.jpg

小関先生のブースに行くと、しばらくするとトークショーのようです

時間になって行くと、もう沢山の人
モザイクさんは、小関さんとはもう話したから、
後で戻るといって何処かへ・・・
どうもayakoさんのパートナルシップキルトのコーナーに行かれたようです
私たちはトークショウは後ろの方から一生懸命聞きましたよ
IMGP0102.jpg  IMGP0103.jpg



トークショーが終わり暫くすると
モザイクさんも帰ってらして、その姿をみて
小関先生がいらっしゃいました
そのお二人の会話が、まるで漫才のようです
IMGP0035.jpg

しっかりボケもつっこみもあるんです

そんな楽しく時間を過ごし、鑑賞したりお買い物をして
皆さんとお別れした後、ぎりぎりまでドームにいました
人もまばらになって、この時間が一番鑑賞には最適でした


この夜は、ドームホテルに宿泊
広々とした部屋にお泊まりでお食事も美味しかった♪
私のお部屋は、夜景も綺麗でした
シングルの予約だったんですが、ツインのお部屋に一人でお泊まり♪

IMGP0125.jpg   IMGP0100.jpg


・・・夜は、ちょっぴり、興奮したらしく
眠れなかったわ・・・
あれやこれや思い出しちゃって

Eさんも、いつもなら出来ないような体験をされて
やっぱり眠れなかったようですよ(*^。^*)

 


24日は、朝食を種ちゃんと一緒にしホテルでお別れ

Eさんと二人で
お買い物や見てなかったところを廻りました


帰りの空港で
雪のために、途中で引き返すこともあるかもしれません・・・
ご承知の上でご搭乗下さいなどとナレーション

息子に電話すると、そんなにひどくは降ってないらしい
(航空会社も、いざという時のために安全策をとるんですね)



そして無事に・・・
雪の米子鬼太郎空港に降り立ちました♪

その後・・・
毎日、ちょっとずつ雪が・・・

ちょうど、よい時に念願のドームに行くことができたようです
お休みした後は、しっかりツケもありましたが
本当に行って良かった

私たちのために
日程を合わせて下さった、皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
