

超簡単 マカロンポーチ

昨日のレッスン
神戸出発前に準備していたマカロンポーチです!
昨日の完成品たち
IMGP0654.jpg

お盆前の来客で、お休みの人も居て寂しかったけど
見学の方がいらしたので、ついでに作って頂いた♪

マカロンの他にもう一作と思ったけど、
消化しきれずこれだけになっちゃった(^^ゞ

ネット上でもいろいろ作り方があるマカロン・・
ファスナーの縫い代処理にリボンを使ったりして

そこは私流に、超簡単!

ギリギリにファスナーを縫い合わせるので表から見ても綺麗
径も大きくならないので、小さく仕上がるの!

IMGP0660.jpg

ファスナーの端は、ファスナーに当たらないようにずらすだけ!
縫い縮める時に一緒に縫い込んでしまうだけ・・
どうせ、ファスナーの上は覆うってしまうから、良いのだ (*^。^*)

超簡単で、表もきれい!

この径が小さいのにこだわる理由~~!

大きくなるとストラップの輪が通らないことも~~~ (^_^;)

これも大きな発見でした!


そうそう
ちょっとお出かけの時の、携帯ソーイングケースも作ってみました
大きくして、ポケットを付けてみました、どうでしょう~?
7763978_1235602111_108large.jpg
市販の携帯ソーイングケースの中身を入れてます♪


去年、マリナーズコンパスのパターンレッスンをしたけど
Fさん、勢いで4枚縫ったので、まとめたいとのこと。

在り合わせの生地も無理やり使いたいとのこと!

色に違和感無いように工夫したつもりだけど・・・
  
IMGP0649.jpg    IMGP0652.jpg

何とかなってる?

コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
