

便利ポーチの新調

DSC_1811.jpg
20年前のポーチ
当時からチェック生地が好きで、特にビーインのチェックがたまらなく好き♪
他のチェック生地を足して糸巻のパターンで作っていました

仕立ててみると、重ばらなくてよさそうとマチ無にしました
大きいので何でもほうりこんで、バッグinバッグにしたり
パッチの道具をごっそり入れて使い勝手が良いのです。

20年も経つし、この大きさの便利ポーチ
もう、ひとつ新調しましょう~

今回は、角と角を合わせるなんてことがないアップリケで!
今時のファスナーは外付けで!
しかも、アップリケが楽なお花のデザインを考えて描いてみました
スピードアップ効果!
時間不足な私でも完成度が高い??

裏側は少しだけのアップリケ
    DSC_1785.jpg

課題にしたので生徒さんのも載せますね
DSC_1775 (600x338)   DSC_1778 (600x338)
完成前のもありますが・・・
小さいのもアレンジされた方もあります

フィードサックの生地も使って、アップリケでした♪

ついでに端切れで、普通の形だけど、小さいポーチ作ってみました♪
DSC_1817_20150311133324968.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
