

6月のレッスン

モザイクさん提供していただいた型紙から、4枚を選んでタペ制作中
今回は自宅で適当にっていうだけではなく、配色を見せて頂いてます

Fさんの途中経過
DSC_2502_20150608131155728.jpg
先日の自宅教室での続きが出来てきました
優しくていい感じ


校長さんの途中経過

ギボウシは、お花の方が寂しく、葉のイメージが強い気がしたので
私の手持ちの生地に、一部交換
DSC_2409遠藤


DSC_2503.jpg
交換して、いい感じ

フライングギースの水色が強い?とも思ったけれど
物不足の山陰、ぴったりの生地を見つけるのも難しいので
後の展開と、キルティングで、こうご期待!
三角に黄色を使われたのが、効いていますね♪

Wさんも4枚揃いました
DSC_2501.jpg

Wさんは、配色は個性的です
ちょっと質問をされることはありますが、私が想像できない配色をされるので
お任せした方が面白い♪
楽しみ!


タペに時間をかけたいので
簡単なエコバックを作りました
(私のイニシャルをもじって「ekバッグ」と名付けました(笑))


DSC_2520.jpg

ネットサークルSPOOLで親しくしていたboogieちゃん
お誕生日が数日違い
子供が男の子ばかりで同じっていうので、いつも気にかけてくれてました
山陰にキルトショップがないので、買ってきてくれるって
生地を送ってくれました
その時には、「何に使うの~~」って言ってたboogieちゃん
まだ、決まってないのよ!気に入ったのがあった時に
買っておかないとって、ずっと持っていたんです
今回、布質、イメージが合うのと、人数具合が良いのでそれを使ってみました

オレンジ系と、グリーン系も色合わせしてみました
完成が楽しみです

そういえば、boogieちゃんの命日、もうすぐだな・・・
やっと、形になったわ、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
