

日南町訪問 ポーセラーツ体験

DSC_4361.jpg
今年ももっこう薔薇が綺麗に咲きました
大きくなるので、毎年コンパクトにしますが、やっぱり大きい~


今日は鳥取県西部の山寄りの町 日南町
米子市から1時間
広島県、岡山県、島根県の県境の町へmieさんと出かけました

昨日、道の駅「日野川の郷」がオープン
そのイベントとしていろいろ体験が出来るというのです

以前より気になっていたポーセラーツ
食器は沢山あるので、体験だけでもしたかったんです

ポーセラーツ
どっちのお皿にするか迷ったので ・・・2個♪

薔薇の柄を見た途端、シールを決めてしまったけれど
他の柄もよくみて決めればよかった~~
また機会があれば、また挑戦したいな♪

そして、もう一つの目的がありました
美術館で数年前にも開催された
「高橋まゆみ創作人形展」
作品は撮影できなかったのでパンフレット
DSC_4368.jpg

道の駅で何かを購入すれば当日限りの入場券も戴けたので
木づちと、幼馴染が最近頑張っている独自のかんなくずアートのしおりを手に入れました

DSC_4369.jpg


この日南町名産はトマト
トマトのソフトクリームも食べて満足して帰りました♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
