スポンサーサイト


なんと大雪の大晦日!

2010/12/31
午後7時の玄関前の様子です

朝から、玄関ドアに雪が吹き付けた、大晦日!
外開きの玄関ドア・・・

今日は一日中2時間置きに、ドアを開けると雪が~~~
その都度、雪かきしました

一日、外の様子をみなかったら、今頃は玄関は開かなかったんじゃないか?

あれよ、あれよ積もる雪です~~


15年この地に住みましたが、こんなの初めて!
ものすご~~く久々の大雪です!
一年分降った感じ~~


夕方5時ごろ、近所のあちこちで、帰宅した車が動けなくて立ち往生!
我が家も・・・
行ってみると50センチ近くある感じ・・・

親しくしていた近所のご主人も、奥さんと四苦八苦してるみたいです

ここで、ピーンと思い付き「助けっこしよう~~」
お互いに押しあいっこで決着、ラッキー


明日の朝は・・・
埋もれてるんじゃない?

今まで、こんなに積もった経験がないので
植え木もほったらかし・・・
結構、折れてしまうかも・・・


そんな大晦日。
お買い物も取り辞めて、お蕎麦もなし!

雪一色の気分の大晦日です


今年、
日記を書くのが、とっても減ってしまった一年でした
来年は、もうちょっと
楽しい日記が書けるといいなって思ってます

2010年、ありがとうございました

2011年、頑張ります

IMGP9836.jpg
 午前の戸外の様子


IMGP9843.jpg

午後8時のベランダの積雪(戸を開けると雪が入ります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大雪!

凄い雪ですね!
どうぞお気を付け下さい。

雪国新潟は穏やかな大晦日でした。
予報では雪マークが出てますが・・・

今年もよろしくお願いします。

ayakoさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今朝の様子・・すごい雪です
米子が一番積もってるようで
80センチ積もったってニュースでいってます(+o+)
なにせ子供の頃の豪雪の経験以来

雪処理の経験も乏しいし設備もありません
玄関と車庫だけは雪かきしようって言ってます
雪ずりにも気をつけなくてはね!

まだ積もるって・・・
どうなっちゃうんでしょう~~?(~_~;)

いろいろお知恵を拝借するかも?

大雪

ニュースでやってましたけど、すごい大雪みたいですね。
大雪の新年も大変でしょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
まだ、降るんでしょうかね。
お出かけには十分ご注意下さいね。

新年おめでとうございます~

すごい雪になりましたね
初めての経験です~(-。-;)

目の前に広がる雪の山?にびっくりです~

また今年もよろしくお願いします~~

shinoさんへ

あけましておめでとうございます
80センチも積ったんですよ~~
朝、近所中雪かきで、寝正月は無でした!

結局70年ぶりの大雪だったそうです!
初めてに経験~

ずぼっと、足をすくわれながら雪かきしました

なんと、夜には雨になり・・・
これで溶けるそが加速すると嬉しいです
屋根から、ドドーンと雪が落ちるので
ちょっとびくっとしています(^^ゞ

今年もよろしくお願いします♪

mie-koさんへ

あけましておめでとうございます
2011年の幕開けは、驚きでしたね!

仕事、どうされたんだろうって気になっていました
雪かきしていたら、wさんのご主人がいらして
歩いて出かけられたと聞きました。
mie-koさんはもっと距離があったのに
大変でしたね~~~<m(__)m>

まさかの雨になって、嬉しいけど
もっと沢山、降ってきれると助かるんだすけどね!

いろんな事が起きそうな2011年ですが
また、よろしくお願いします♪

明けまして・・・おめでとう~♪

いやはや・・・鳥取はどこも大変なことですね~

本当に(◎0◎;)ですね。

こんなこともあるんですねぇ~
雪の重荷で船も沈没とか・・・

Ekkoさんところも凄いことになってるんだぁ~
でも・・お仕事がお休みで良かったですね。

どうぞ・・・今年も宜しくお願いします。

モザイクさんへ

今年もよろしくお願いします

年末から、雪三昧
筋肉痛です~~

三が日の様子をようやくブログに書いてますが
また見てください

今日、会う人、会う人
市も大変なのはわかるけど
郡部に比べて、対応が遅いし、甘いって
み~~んな言ってました

これを教訓にして欲しいものです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
