スポンサーサイト


まとめてレッスン♪

2月に入って、突然?天候が・・・ 晴れマーク
1月から一転

1/25の朝の市民農園
IMGP0127.jpg

 
今日の市民農園
IMGP9905.jpg

 雪がこんなに溶けました

2週間前、ドームに行った刺激を受けて?
久々にレッスンの生徒さんの作品をアップしてみます


2010120410240000.jpg  2010120410230001.jpg

これは、小太郎さんのお財布のキット
ミシン仕様のキットだったんですがハンド作成
断ち切りを刺繍で付けた人
織り込んでまつった人 いろいろでした

お財布の中を、刺繍した人もいました
2010120410250000.jpg



モザイクさんの
パッチワーク倶楽部掲載のお花のアップリケの途中経過
DSC00127.jpg
完成してるのもあるのですが、撮影してません (^^ゞ

3枚だけで、テーブルのアクセントに!
IMGP0134.jpg

12月のパターンレッスンを応用されて
Eさん (ドームの刺激も残っています)
小さいパターンも楽しくてどんどん・・どんどん、縫いためられて
ボーダーを残すのみ!
IMGP0135.jpg

  

以前はシック系が多かったサンプラーを今度は・・・
Fさんのトップが完成
IMGP0128.jpg
 

などなど・・・
メガネケースや雪だるまの額・・・もあるんですが
あまりに貯め込んでしまったので・・・

Wさんのレッスン以外の創作作品
カバンの中バッグだそうです♪
IMGP0132.jpg  IMGP0133.jpg

パッチワークを始められて日も浅いのに、凄いです♪
かわいい~~♪

皆さん、実力がどんどん付いていかれて
応用力が付けば・・・私は廃業かな~~!(^^)!


こう見てみると
最近は、明るい色系が増えてきてますね

たまには、シック系も作ってみようかな~~
もちろん、私なりのですが・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

凄いですね~
本当にまとめてUPですね!
小太郎さんのキット!
あのときも見たけれどもとっても可愛いですね。

ハンドで作られた方もいるんですね~
色合いが可愛いものね。

それにお花のパターンもテーブルクロスにねぇ~
色々と応用されて皆さん凄いですね。
バッグの中の可愛い小物・・・
これもイイネ。
Ekkoさんところの生徒さん皆さん凄いですね。
沢山見せていただいて楽しかったわ。
有難う~
パターンも繋げてる方もいるしね・・ ヽ(^。^)丿

こんばんは~

そちらはすっかり雪も消えましたね~!
こちらはまだまだ雪に埋もれてます。

皆さんのいっきにUPで盛りだくさん~
お花のパターン小さくして作るのも利用価値が有りますね、なるほどと思いました!

皆さんどんどん実力が付いて楽しみですね。

NoTitle

久々のレッスンUPですね~♪

皆さん、がんばってられますね~
パターンもまとめられて、イイ感じですね~~

ん~~私もいっぱいパターン溜まってるなぁ~~
刺激受けて、何かにしないとね~

モザイクさんへ

小太郎さんのお財布
現物を見て頂きましたものね♪

うちの生徒さんは、ハンド派が多いんです
・・・似たものが集まるというか(^^ゞ

生徒さんに最近は
励まされてしまうというか・・・(~_~;)
こっちが追いつかないと行けない感じ!

・・・頑張ります♪(#^.^#)

ayakoさんへ

作品をイッキに載せると
ゴージャスに見えて、いいかもしれませんね(^^ゞ

自分で応用が出来るようになられると
逆に、教わる方も多くなるかもしれません!(^^)!
頼もしい限りです

後は・・・
配色も大分上手くなられたけど、
もうちょっと・・・
縫い目も、もうちょっと・・・

もうちょっとかな~~(#^.^#)

mie-koさんへ

最近は、私の時間不足で
とってもご迷惑をかけてるので・・・
よく我慢してもらってます(^^ゞ

自分のオリジナルを中心に・・・していたのが
このところ・・・
デザイン拝借が多くなってきてます(^_^;)

私が
一番、頑張らないといけない~~~!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
