スポンサーサイト


2011マイローズガーデン

今年の薔薇の最盛期はとてもお庭が綺麗でした
一度はアップしておかないとね

IMGP0587.jpg  IMGP0589.jpg IMGP0592.jpg

IMGP0591.jpg  IMGP0570.jpg IMGP0599.jpg
IMGP0601.jpg IMGP0581.jpg IMGP0593.jpg


特に画像を整理してなかったので、適当にアップです
・・・いろいろありましたが、きりがないのでこんな感じで~~

IMG_0195.jpg  IMG_0196.jpg  


もっこう薔薇で始まり、このフェンスの薔薇で、
我が家のベストシーズンは終わりで~~す
花びら掃除の作業も楽になって・・・
  お手入れ不足で、薔薇も葉が落ちて、
     枝だらけになってしまってます


それでも、来年にまた素敵に咲いてよね、お願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事~♪

どれも素敵ですね~

バラは薬剤散布が欠かせませんものね!
せっかく咲いてるのに雨に降られるとガッカリしたり・・・
綺麗に咲かせるにはそれなりの苦労が~~

我が家も今年はちょっと気合いを入れて育てていますが・・・
やっぱり手を掛けてやればそれなりに応えてくれます。

今日は高速で1時間程で行ける「国営越後丘陵公園」に行って来ました。
「香りのばらまつり」で園内は賑わっていました。

「ポール・セザンヌ」と「ピエールドゥロンサール」の2鉢買ってきました。
↑Ekkoさんのとこに咲いてるのも「ピエールドゥロンサール」ですか?

ayakoさんへ

よく見に来てくださいました(*^^)v

今年はいつまでも寒かったので、お手入れが後手後手になって
寒肥も遅くなり、消毒はとうとう出来ず終いでした
ですから、今は裸の薔薇が多いんですよ(^^ゞ
でも、薔薇って、また元気に葉を出しますものね!

幸い、寒かったせいか、虫は少なかったのでは?と、思います。

高速もお安いのは今日までだったのですが
そちらはどうでしょう?公園に行かれるのに、間に合ったでしょうか?
(道路によっては、これから安くなる処もあるでしょうね)

今が一番綺麗な時期なんでしょう?

ピエールドゥロンサールは、好きな方が多いですよね
我が家は、もう植える場所がないので
植木鉢のまま、短く仕立てています

でも、やっぱり、アーチに這わせたい薔薇ですよね!
カミキリ虫にやられて元気のない薔薇
いろいろやってみたけれど、やっぱり枯れ枝が増えて行きます
いつか入れ替えようかとも・・・

あらっ~

コメントは上なの?
先日は下のほうにコメントしてしまって・・・トホホ

相変わらず素敵なお庭で薔薇が満開ですね~

ところで上の画像の中央の一重の白い薔薇はなんというんですか?

山手のほうを散歩していてこの薔薇が凄く素敵に咲いているお家があるんですよね~
意外と早めに咲いていたようですが・・・

勝手にバラの師匠と呼ばせていただいてます(笑)
素敵だわ~♪

実家に帰って バラを育てたいという気持ちがムラムラ!
説明に四季咲きと強健の文字があるもの(笑)を優先に選んで何鉢か育て始めました。
でも今年は3月に娘のところにいたから帰ったら・・・
葉っぱが黄色くなってたり 蕾がやられてたりで( ̄▽ ̄;)~~でした。

四季咲きがまた蕾をつけたら 毎日雨で。。。(>_<)
私もボチボチ頑張ってみますね(。・・。)v

Mozaikuさんへ

コメント、今まで、下にあったので、分りにくいですよね~~!

その白い薔薇は
花回廊で買った、つる薔薇です
mie-koさんと行ったときに一緒に買ったと思います♪

ラベルが付いていたので、特に気にしなかったら・・・
今年は、朽ちて無くなってました
名前を思いだすことができました(^^ゞ
「ロサ ポーリー」
原種系の薔薇だったと思います
原種の割に、大きくて中輪です、清楚な感じで好きな薔薇です

我が家の薔薇は5月中旬が綺麗だったと思います
横浜より、最盛期は遅いとおもいま~~す

種ちゃんへ

こんなにいい加減なのに
師匠とは・・・支障があるわ~~(~_~;)

植える場所さえあれば、薔薇は植えるべきよ~~
きっと、どんどん増えると思う♪
特に種ちゃんって、はまると・・・ウフフ

確かに、強健を選ぶのは良いと思う!
あとは、丈も考えて買うといいかもね!

薔薇は消毒と肥料が大事みたいね!
春には、咲くまでに消毒した方がいいよ・・・
私は、今年はしそこねたの・・・
その割に、良く咲いてくれました

お互いにがんばろう~~~♪

そうそう九州は雨がすごいよね!
北の方は大丈夫だよね???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら?

またやったみたいで~~(^^ゞ

コメント内緒になっちゃった~ ごめんね~

もう一度ね~

薔薇、とっても綺麗ね~♪
我が家の「ロサ・ポーリー」も健在だよ~!

今日も暑くなりそうね~~

mie-koさんへ

ロサ ポーリー 良いよね!
この間、taniyamaさんも花回廊で、気に入ったのがあったと言ってた!
特徴を聞いたら、ロサ ポーリーだったわ♪

ところで、今日はとっても暑い・・と思ったら
35℃あったらしい(';')

なるべくエアコン、エコっぽくと思って家では我慢だったけど
もう限界だね~~

・・・冷房慣れするとね・・・
暑い体育館に耐えられないと思って~~

今週は、試合だけど・・・
熱中症になりそう~~~(+o+)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
