スポンサーサイト


久々 ドーム久々♪

DSC_0433.jpg

東京国際キルトフェステイバルに
25日(土)26日(日)と
mie-koさんと出かけてきました

私は3年ぶりのドームです

幸い、寒いこの時期なのに
春のような陽気が続いています
雪の心配もなく、飛行機も快調に飛びます

今回は水道橋のホテルは取れませんでした
荷物を置くロッカー探しに時間がかかりましたが
当初の予定通り、
まず毎回日時を合わせて出かけてくださる
kiyomiさんと再会♪

昼食にお弁当を食べながらおしゃべり

3年前は、舞台が作ってありトークショウも行われ
舞台は遠く離れていた場所にもかかわらず
いつの間にか集まってきた観客に囲まれていました

話に花を咲かせていたら、
突然うるさいと叱られたものですが・・・
今回は飲食の場所とは離れていて、叱られずに済みました

3年前は、モザイクさんやえむさん、kiyomiさん種ちゃん、はなちゃんなど・・
にぎやかでした・・・


さて、25日は過去最高の42000人も入場者があったそうで
縁日のように歩くのさえかき分けかき分け、
通路も展示もショップも隙間がないくらい思うように動けず
4時過ぎまでまともに何も見ていないって感じでした

DSC_0436 (1)

ムーミンのコーナーでkiyomiさんとの待ち合わせまで展示を見ていましたら
偶然えむさんがたくさんの方々と一緒に歩いてらっしゃいました

悪いとは思いましたが、声をかけさせていただきました
お蔭で、ムーミンの原画のイメージを違えずに縫われる大変さもお聞きし
ムーミンハウスの小さな小さなお花も花弁が裏返してあると聞き
近くに寄って見入ってしましました
ラッキーな出会いとなりました


夕飯は、kiyomiさんとmie-koさんとドームホテルのバイキング
ここでもしっかり、話に花を咲かせました
・・・もう一切れ、ローストビーフ食べておくんだった・・・
アイスクリーム、忘れていたな~~

翌日26日
モザイクさんとの再会です、楽しみ♪
前日と比べ、いくらでも移動できる通路の隙間
大賞作品も後ろの方でしか見れなかったのに・・・
DSC_0411.jpg DSC_0412 (2)



モザイクさんとの嬉しい再会と会話の、やっぱりお弁当タイム
お教室のヒントもしっかり戴きました
ありがとうございます♪

これは、何になるかは、お教室までは内緒です
お楽しみ♪


その作品を作る材料もしっかり案内していただきました

ネット友のayakoさんの作品の前では記念写真も撮りましたよ
毎年、ayakoさんは作品を送られています
関心します

モザイクさんとお別れして
ちょっとお天気も下り坂となり帰りの空模様は強風となってしまいました
飛行機も20分ほど遅れましたが
無事、鬼太郎空港に帰りました

私は、飛行機の中でくしゃみ連発
マスクを取り出してかけたのですが・・・

市販のお薬を飲んで寝ました
翌日、熱もないようなので仕事にも行きましたが
夕方からゾクゾク!

気温が低いからだと思い過ごしましたが
夜になると体がだるい、微熱だと思いきや
38度4分も熱が出ていました
(何十年ぶりの熱かも!)

幸いインフルエンザではなく、
翌日は病院のお薬で37度台に下がりました


木曜日にやっとモザイクさんのヒントのものを注文しようとネットを見る気になりました
mie-koさんはどうなんだろうと、ラインで連絡すると
なんとmie-koさんもお熱が~~
風邪をうつしてしまった~~!!ずっと隣でくしゃみだもんね~~
どうもすみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しく

ドームレポ拝見しました~♪

相変わらずおばさんパワーで凄い人だったんでしょうね!
kiyomiさんやモザイクさんとお会いできで話に花が咲いたんでしょうね~♪

私の小さな作品も見つけてくださってありがとうございます。
毎年宿題のように応募してます。

モザイクさんヒントの作品楽しみにしてますよ~
出来たら見せて下さいね~

疲れで風邪ひかれたでしょうか?大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

ayakoさんへ

こんばんは
帰宅してからは月末でしたし、
一日は事務所には行かず、家でゆっくりとしながら
仕事をしました
熱が出たおかげか、一回の通院で終わりそうです

いつもは、微熱が続きなかなか治らないことが多いんです

ドームの疲れというより
暖かい日だったので
ホテルで薄着のまま、ぐずぐずしていたら
夜中にくしゃみや鼻水がでていたんです
インフルエンザでなくって良かったです♪

ayakoさん
次の、そのヒントの作品
2個目・・・できてるんじゃ??

うっそー(@_@)

2人共!
お熱だったの!
きっと久しぶりに空気の悪い都会にきたせいかもね。
でも、インフルエンザとかノロウイルスでなくて良かったですね。
年寄りの私はずっと元気が持続してます。
完成楽しみにしてます。

モザイクさんへ

モザイクさんが無事でよかった~~!!

インフルエンザ対策にと、うがい薬に塗れティッシュも用意してましたのに(^_^;)
効果なしでした

昨日まで暖かい日が続いてました
今日は雪です
まだ積もってないですが夕方はわかりません

良い日に出かけてよかったです
後は、ペンが届くのを待つのみです♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
