

東京国際キルトフェスティバル2015 1日目

DSC_1602 (281x500)

1月24日 25日 土日を利用して出かけてきました

キルトでつつ゛る「大草原の小さな家」  
 ローラ・インガルス・ワイルダー著の「大草原の小さな家」の特別企画

子供の時に観たNHKのドラマ 幼いころのかすかな記憶は
ローラとローズの姉妹がキルトにくるまって話をしたり
庭の向こうに納屋があり父さんのチャーリーが仕事をする場面

いろんな日常の喜びや悲しみのドラマが起きていったんです
それに、父さんと母さんべスが素敵・・・(ああいった人になりたい)

そんなドラマのイメージで始まり、幌馬車での旅~アルマンゾとの出会い・・・結婚・・・
本も読んだけれど、数年前にはDVDも買い揃えたほど大好きなドラマなんです

その企画となればドームに行きたい衝動が起きるのは仕方ありませんでした

今回も mieさんに声をかけてしまいました
恒例の珍道中がしたくって・・


1月24日土曜日、1便の飛行機に乗って羽田~ドーム
やはり、沢山の人出です
DSC_1446 (500x281)

午前は人混みで移動するのも大変、受賞作までなかなかたどり着きません
やっと頑張って撮れた 大賞です
  DSC_1517 (281x500)

大草原の小さな家の鷲沢玲子さんのコーナー
DSC_1491 (500x281)

小関鈴子さんのオルソン商会
DSC_1486 (500x281)

斉藤瑤子さんの開拓小屋
DSC_1495 (500x281)

コンテストの作品 作家さんのコーナー
いったいどれを見て、何処へいったのか状態になるほど、人人人~~
作品も全体像を撮るのは困難
撮れそうになっても、誰かが飛び出してくる
作品も細かく観ることもできませんでした

いつの頃からネットでお付き合いをしているんだろう・・?
えむさんの作品です ネリーとの出来事がキルトに!
  近くて全体像が撮れません、でも離れると人が前に入ってしまう~~
上手く撮影できませんでした
DSC_1455 (281x500)   DSC_1458 (500x281)
  
この日の収穫はツイッターで前日に約束をしていたshinoさんにお会いできたことです
初のご対面!

ネット友 ayakoさんのパートナーシップキルトです
   DSC_1467 (433x600)


夕方には人が減るのはわかっていましたが人混みに疲れて早めに退散

東京観光へ
  DSC_1570 (500x281)   

東京駅から 東京スカイツリーへ出かけました
          DSC_1599 (281x500)

お友達からはとバスのお勧めがあったので利用しました
団体扱いで、待たないで地上445メートルまで行きましたよ
                DSC_1592 (500x281)

東京ドームホテルに宿泊です
お疲れ様~~♪


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
