

東京国際キルトフェスティバル2015  2日目

25日は更に暖かい日でした
東京ドームホテルにコートも置いて身軽にお出かけ♪

いつも出かけて行く度に、日程を合わせてくださるkiyomiさん
今回はDEKOさんにも声をかけて下さって、昼食タイムに初対面の予定です
せっかくなので、遠慮していたえむさんにも連絡を取らせていただき、約束もできました

合流するまでに気になる展示やショップなどへ足を向けました
昼食時には、米子の生徒さん(校長と呼ぶことに・・)とも合流することになっています

作家の栗原淑子さんのデモがあるのでそちらにも!
そして少しお話をさせていただいて、嬉しい限りでした
フリーモーションを見ていたら、ちょと、ミシンとも仲良くなってみようかな~~と思ってしまいました!
いとも簡単に縫ってらっしゃるから、縫えるような気分になるんですよね~(私には大きな誤解?)
  20150130_130858.jpg

栗原淑子さんの展示作品 「コクリコの風」♪
  DSC_1479 (281x500)
 

お昼前に 一年ぶりにkiyomiさんとDEKOさん
そして隣にそめっちさん♪です
そめっちさんも何年ぶりでしょう~~!!
・・・と、そこへ・・、ネットで交流のあった、はなちゃんがクリオネさんと偶然通過・・
用事があるクリオネさんは仕方なかったのですが、はなちゃんを呼び止めて記念撮影!
   
  20150130_130639.jpg

昼食を食べながら、楽しく会話やいろんな情報を聞き、
またキルト鑑賞に!
今回、入選のDEKOさんには ギャラリートークをお願いしました
  DSC_1531~2 (308x500)
とその時・・・ん?隣に見た顔が・・・「ぴんちゃん!!」
岡山から初めてドームに来た ぴんくっしょんさんでした

えむさんとの待ち合わせの時間は、斉藤瑤子さんのトークの時間で
たまたま通りかかった、校長さんも一緒に記念撮影

校長 私 えむさん  ぴんちゃん kiyomiさん mieさんです
  20150130_130501.jpg

HPが盛んなころには行き来したものです
mixi にも、はまったのが10年以上前?ブログを書いたりしたけど
スマホで気楽なface book やツイッターやLINEになってしまいました
ハンドルネームで呼び合う、懐かしいネット仲間にホントによく会えました♪

もちろん作品も沢山鑑賞しました 

ローラ作のキルトとお洋服
DSC_1500 (281x500) DSC_1498 (500x281) DSC_1499 (281x500)

大草原の小さな家を表した作品
コンテスト作品など 
素敵な作品が盛り沢山♪

DSC_1559.jpg   DSC_1474.jpg  DSC_1466.jpg DSC_1520.jpg DSC_1504 (281x500) IMG_20150130_144841.jpg DSC_1514.jpg



本当に沢山のキルトに出会えて最高でした

前回ドームに行った時には会った方との記念撮影をしていなかったのが
心残りでした。今年は目的達成です

遠方なのでなかなか思い切れませんが
また頑張って出かけたいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ekkoさん、こんにちは(*^_^*)

一年に一回好きなことにお出かけは良いですね♪
お友達にも会えるし話にも花が咲くことだと思います。

時間作りが難しい中、頑張ってくださいね。

いい思い出

思い切って出掛けないとなかなか出掛けられないですよね。

沢山の作品を見て来られ、お友達にも逢えて、
実り多い東京でしたね!

↓私の小さな作品こんな風に繋がったんだと、全体も見ることが出来ましたありがとうございます。

北陸新幹線が開通したら雪の心配なく出掛けられるかな?
また何時かお会いしたいです。

沙羅さん

こんばんは
読んでくださってありがとうございます

2~3年置きに出かけていたのですが、2年連続で行ってきました
迷ったけれど行ってよかったです
ネットの繋がりだけなのに、共通の趣味っていいですね♪

DEKOさんて、薔薇やお庭もすごいんです
沙羅さんもお花に詳しいから、ご紹介したいくらいですよ

頑張って、お花もお手入れしなければ~~

ayakoさん

そうそうayakoさんもお店がありますものね!
私も休日とはいえ、お客様からお電話があったらどうしようと思いながら出かけましたもの!

新幹線、羨ましい!
2時間はかなり近いですよ

いつかまた、再会したいですね♪


(あ、ayakoさんもお花を育てられるのがお上手だった~~♪)

お疲れ様でした。

ドームへ行ってきて・・
それだけでもお疲れなのに、
凄いですね~
お顔までモザイクで・・

作品もお顔も拝見させていただきました。

こちらで十分に堪能できました。
ありがとう~♪

モザイクさん

ありがとうございます

スマホの画像に顔にモザイクをかけられるように
なっていたのを発見!
ちょっと実験してみました

スマホに画像サイズも編集できればよいのですがね~~

また、行くことができるように
頑張らなくては♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
