スポンサーサイト


あったかいんだから~♪クリスマスローズも終盤

DSC_1805.jpg DSC_1879.jpg DSC_1880.jpg DSC_1731 (600x338) DSC_1734 (600x338)

今年も沢山のクリスマスローズが開花しました
赤系 アプリコット系  黒系 白系 グリーン系 黄色系
シングル ダブル・・・セミダブルがないな~~
もっと細かく分類できるけど、やめておこう・・・

時間が経過すると、色が変わっていきますから
毎年、どれがどうだったのか・・・
枯れたのか、あるんだか・・・チンプンカンプン

何年も前に、凝ってしまって、
花粉を付けて種を取った時期もありました
ダブルやブラックが欲しかったのであれやこれや・・・
3年後に咲いてみないと結果が出ないのにね~~(笑)

おかげで、手入れしないのに数だけはたっぷりで
人にも分けてあげたものも多いですね

白のダブルが好きなんですが
ブラック系のダブルもどうやら完成してたようです

昨日、事務所に一輪だけ咲いたクリロー
今までなかった、セミダブルのようです、やったぜ!!
DSC_1896.jpg
家に持って帰ろうかな~~♪

ニゲルは咲くのが早いので、もう色が濃くなってしまいました
温かい毎日ですが
オリエンタリス系のクリローはもうちょっとだけ楽しめるかな~~♪

明日は 4月♪
新年度! 良いことありますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

咲きましたね~♪

もう終盤ですか!

色とりどりに楽しませてくれますね。
セミダブルのピンクいいですね~♪

我が家もようやく咲きそろいました。

ayakoさんへ

ayakoさん こんにちは

お花の色が終盤の色になったり
ダブルの中の方が落ちてシングルになったものが増えました

お手入れをしていないので
今年は少し植え替えなどしなくては・・・
減らさないと置き場所もありません・・・どうしましょ(#^.^#)

ayakoさんのところのクリロー
お抱えカメラマンもいらっしゃるし
素敵ですよね~~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
