スポンサーサイト


日本さくら草

DSC_1964.jpg

事務所に日本桜草の鉢があります

以前知人にいただいてたものがありましたがピンクでした
花が終わり、茎も枯れてしまったときに
うっかりして鉢を重ねてしまったらしい
(事務所の花は基本的には母の管理です)
翌年には駄目になってしまいました

私も頂いて、数年間家に置いていましたが
鉢の中で幼虫に根を食べられてしまい消滅

残念な思いをしていましたが
数年前にまた頂くことができました

今年はちょっと増えて咲き始めました
今の桜草は白です♪
増えたら、株分けをしてもらおうかな♪

この土曜、天候に恵まれ
やっと薔薇の消毒をしました

DSC_1947.jpg

足元の鉢ではキバナカタクリが咲き始めていました
(ピンボケで失礼)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

珍しいですね!

ピンクの桜草は良く見ますが、白は珍しいです!

増えると良いですね。

我が家も昨日、初めてのバラの消毒しました。
いよいよシーズンの始まりですね、
新芽も勢いよく伸び出して楽しみです。

キバナカタクリ咲きましたね~♪
我が家は消えてしまったかも~(; ;)

ayakoさんへ

ayakoさん 白って珍しい方なんですね
今度は大事にしなくては♪

花が終わると影も形も無くなってしまうと
ついうっかり・・・
札をしっかり分かるように付けておかねば・・・
と思いつつ、気が付くと・・・あれ?です(*^_^*)

キバナカタクリも同じですね!
鉢はわかるようにしていましたが
ぎっしりと苔が生えていて、
気が付くとキバナカタクリの芽が
苔をぐ~~んと押し上げていました!
慌てて、苔をはがして土を入れたんですよ

今日は、突然の突風やら、落雷、雨など予報されてますが
せっかく出てきた芽がやられなければよいですね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
