スポンサーサイト


鳩の愛


去年から庭木の高いものは、長男にしてもらっています。
だんだんと、譲っていかなければね♪
西陽除けにヤマボウシが2本と、もみじがあります(^^)
道路にはみ出ないで、見た目が綺麗であればいいんです
が、ついつい調子に乗って切リすぎになりがち~
そうなると、暑い夏が~(゜ロ゜)

2年目で慣れて
程よくスッキリした頃!!
鳩が…卵を抱いてるといいます!
鋏が近くをバサバサとしても逃げようともしないf(^_^;
指すが!!
親ですね~~
DSC_2249.jpg  DSC_2250.jpg

   

敵から姿を隠してたんだろうけど…
気がつかなくて~m(__)m鳩にとっては裸の木になってしまいました


先日のプレゼントのキングもよく咲いてきました
DSC_2239.jpg

緑のカーテンに
きゅうりを植えてみたんだけど・・・

ぜんぜん、延びません(^_^;)
DSC_2271.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

剪定

切らないと大きくなるばかりですものね!

頼もしい長男さんが居て助かりますね。

我が家は手の届くところでバッサリと私が切っています。
のこぎりでゴシゴシ切ることも・・・

あっ!大きくなったシュロの葉と花を息子が連休に帰って来たときに、
高枝鋏で切ってくれましたね、娘も手伝ってくれました。

母の日のキングも良く咲いてきましたね~♪
切って行かないと大きくなりますよ~!

我が家も大きな植木鉢でキュウリを育てています、
野菜用の化成肥料をあげると大きくなりますよ~

去年はうまく育って結構収穫できました。
新鮮野菜が食べられると良いですね。

ayakoさんへ

剪定はずっと私がしていたんですが
自分でやってみないと、覚えないので強制的に(*^_^*)
枝の分れめで切るとか、方向とか・・・

鋏を使った後、指が腫れたことがあっったのでね
交代、交代!

キングによく似た薔薇があったのですが
すごく延びましたよ~~
どこに這わせるか考え中です
フェンスにするか・・・アーチにするか・・・

きゅうりは、化学肥料やってみますね!
ミニきゅうりの苗も買ったのですが、そっちが特に延びません
そういう意味だったりしてね(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
