スポンサーサイト


7月レッスン

7/1のエムスリーカルチャーの教室です

今月のサブメニュー
久々のパックンポーチです
DSC_2679.jpg
裏側
DSC_2681.jpg

最近、皮のバッグも巾着型をみかけるようになりました
20代の頃、流行っていましたが~~
この口布の作り方を知っておくと巾着にも応用できます
他にも応用のヒントもお伝えしておきました

ということで♪

さて、ずっとメインのタぺ
変化が楽しみです・・・

ベージュを上手く使われる個性的な色合いのWさん
DSC_2649.jpg
ボーダーが次にきます
楽しみです

役員が次々と忙しいOさん
アップリケが出来たと持ってらっしゃいました♪(ピンボケでした!)
DSC_2647.jpg
次の構成もできていました
こんな風に並べます

他の方も楽しみですね♪

私も・・・頑張らねば!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね。

可愛いポーチですね!
久しぶりの形です。

なんだか・・かわゆい(^_-)-☆

タペも皆さんラティスが素敵ですね~♪

参考になります。

モザイクさんへ

観て下さってありがとうございます

久々にパックンポーチを思いついて作ってみました


タぺもラティスやボーダーをその人それぞれ変えてみました。
4枚のアップリケを観てから、
教室の場で一緒に相談しながら決めていくので
行き当たりばったりです!

そういえば、昔、ホームページのころは
行き当たりばったりという言葉で
私を表現していたのを思い出しました(笑)

可愛いね~

色合いもカラフルなパックンポーチですね。

タペも皆さんそれぞれの個性で楽しいです。
私もトップが繋がり、ただいまボーダーの作成中です、
中々進みませんが・・・

昨日の暑さは38.5度と全国1の暑さ!
家の中まで熱風が吹いていました!!

今日は午前中の方が暑く午後になって気温も下がってきました。
昨日の熱風を思うと涼しくさえ感じます。

今週末には台風11号が接近しそうですね、
被害が出ないと良いのですが・・・

ayakoさんへ

本当に土曜日から暑くなりました
西から移っていったので、熱帯夜がこちらが一日早かったみたいです。
でも、東に行ってからの方が暑かったようで、大変でしたね!

今日も、結局30℃くらいにはなったようです。
フェーン現象の影響ですね。
12号まで台風が発生してますが、どうなるでしょう、被害が少ないといいですが・・・

このパックンポーチは大きさ加減や、布の硬さなどをみる試作だったので、目の前の適当な生地だったのです。
本気でまた作らねば(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
