スポンサーサイト


10月のレッスン

DSC_3088.jpg
先月の課題が仕上がってきましたので、一部載せますね

やはりWさんの作品はお洒落~
小物も家にあるものを付けました
おまけにフィードサックが結構使ってあるんですよ・・

DSC_3095.jpg
Fさん まだファスナーが付いてませんがご覧ください
かつて、黒と赤を使われた小物を作ってらっしゃいましたが
久々に、黒赤の世界・・・・(と名付けてしまいましたが)復活です♪

8月の課題でしたが
ペットボトルから水滴が落ちるので思い付いたものです
Eさんのものです
DSC_3092.jpg  DSC_3093.jpg


可愛い布で作っておられた方が多かったですが
しっかりパッチワークで作られました
本体がちょっと短くなってしまったようですが・・・
良いでしょう♪

今月の課題は、また今度!!

昨日のレッスン帰りに
展示会があるという情報があったので
mieさんを誘って行ってきました

撮影していないので様子は・・・
大作の綿が薄いものを使ってありました
ミシンキルトなどに使われるものなのかな?
ミシン仕立ての袋物や、動物の縫いぐるみ お手玉などありました

アンティークなミシンやアイロンなどの小物が目を引きました

帰りに最近オープンした
バドミントンメンバーのショップでランチ♪
本の学校のP横です

DSC_30981.jpg

牛筋カレーは美味しかった ちょっと辛めです
アイスクリームも頂きましたが、たっぷりミルク味でした
珈琲はサービスしてくださいました♪ラッキー!

お値段もリーズナブルヾ(・∀・)ノ
行きやすいお店になるかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやおや~

こちらにも可愛い作品がいっぱいですね!
最近はすっかり、ご無沙汰で・・・

次から次へと問題が多く解決しませんです~( ̄- ̄;)

生徒さんのタペもキルティングに入ったんですね~

皆さん!!偉いです!

たったの2種類だけども生地を注文したので入荷したらメールしますね。
(@^^)/~~~

モザイクさんへ

生徒さんは、着実に進んでいます
私は・・・毎月の課題の見本・・・のみですv-7

12月に何時もの喫茶店で展示するんですが・・・

今年は、私の作品は・・・
・・・小物でも作るか・・・

生地、楽しみですね~~♪

こんばんは。

カラフルなポーチに、ペットボトルケースと
見てるのも楽しくなります。

我が家に貼って下さったポーチもコロンとして可愛いですね。

フアスナーもカラフルでと思ったら、
フリースタイルファスナー使用ですか!

最近気になるのでこちらの手芸店で探しましたがありませんでした。
ネットでは出てるのにね・・地方は遅れてます。

ayakoさんへ

手芸材料は、通販が一番かもね
例えあったとしても、色が少なかったり・・・

手芸店も、新しいものをちゃんと勉強していると違うかもね

ところで
ファスナーは手に入りましたか?

Ekkoさん

フアスナー未だ手に入りません。

他の手芸店で見てみようかと、それでも無ければ
ネットかなと思ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
