スポンサーサイト


ガーデニング(メンテナンス?)

庭の手つくりをはじめたのが14年前



最初の数年は頻繁に作業・・ほとんど一人でコツコツと作ってきました
アイデアを練っては試行して、急に思い立っては移植の連続でした




泥止めやフラワースペースを作りたくて仕切りのために電柱を使いまいした(さすがに電柱を切ったり、運んだりは手伝ってもらいました)
当時の画像はフィルムなので画像が・・・上の画像より沢山電柱は埋めてました
今のパッチ部屋の前まで・・・

その電柱も14年経っても防虫もあり大丈夫だったのですが、今後、シロアリの被害でもあってはと思って気になっていました

その処分の日が今日・・・
業者に頼んで持ち帰ってもらいました
(その前に画像を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れていました)




時折、大雨警報や注意報も発令される天候です
取り去った後の泥止めだけは設置しようと、頑張りました

今まで、何度かブロックなどを敷いたりしていたので、ちょっと上手になっていたからか?
1時間ばかりでざ~~と設置
 前


 後


ブロックも幅の広いものは持つのが大変です
電柱の幅に比べて狭いブロックなので、まだ泥を埋めないといけませんが、午後のバドミントンの練習なので中断!


まだ花壇の部分のブロックも数日かかりでやるつもりです・・・



無理はしなかったようだけど、やっぱり直後は疲労感が・・・
やっぱ、14年前ほど元気は出ませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
