

11月レッスン

10月のフリースタイルファスナーを使ったポーチ

可愛いのができてきました♪

中も、それなりにいい感じ♪

DSC_3306.jpg

DSC_3305.jpg  DSC_3304.jpg


DSC_3308.jpg  DSC_3307.jpg


12月は、恒例の
カフェ・パナデリーアで展示です

今、チクチクと完成に向けて進んでいます

今回の課題は、小さなパターンです
来月に・・・お目見え予定です♪









10月自宅レッスン

DSC_3121~2
今月の
カルチャーでの課題の見本です
フリースタイルファスナーを使ったポーチ

ファスナーを付ける前のものを持参されました
が、中袋まで私の見本と似たような配色・・・
 DSC_3123.jpg

やっぱり、見ちゃうと似ちゃうんかな・・・
お花のアップリケの時も似た配色だった・・・

見本は・・・ない方がいいかもと迷います
でも、物まねから・・とも言いますしネ~~

見本があった方が、仕立て方も分かりやすいし!

そして
DSC_3184.jpg

1枚布のものも作ってみました
見本より、一回り大きいものも作ってみました

自宅レッスンは、フリーレッスンです

今まで作ったパターンと
ちょっとだけ付け足してタぺを作りたいとの事
配色の相談をしました


我が家の庭

赤色のお花たち
DSC_3159.jpg  DSC_3145.jpg  DSC_3174.jpg



10月のレッスン

DSC_3088.jpg
先月の課題が仕上がってきましたので、一部載せますね

やはりWさんの作品はお洒落~
小物も家にあるものを付けました
おまけにフィードサックが結構使ってあるんですよ・・

DSC_3095.jpg
Fさん まだファスナーが付いてませんがご覧ください
かつて、黒と赤を使われた小物を作ってらっしゃいましたが
久々に、黒赤の世界・・・・(と名付けてしまいましたが)復活です♪

8月の課題でしたが
ペットボトルから水滴が落ちるので思い付いたものです
Eさんのものです
DSC_3092.jpg  DSC_3093.jpg


可愛い布で作っておられた方が多かったですが
しっかりパッチワークで作られました
本体がちょっと短くなってしまったようですが・・・
良いでしょう♪

今月の課題は、また今度!!

昨日のレッスン帰りに
展示会があるという情報があったので
mieさんを誘って行ってきました

撮影していないので様子は・・・
大作の綿が薄いものを使ってありました
ミシンキルトなどに使われるものなのかな?
ミシン仕立ての袋物や、動物の縫いぐるみ お手玉などありました

アンティークなミシンやアイロンなどの小物が目を引きました

帰りに最近オープンした
バドミントンメンバーのショップでランチ♪
本の学校のP横です

DSC_30981.jpg

牛筋カレーは美味しかった ちょっと辛めです
アイスクリームも頂きましたが、たっぷりミルク味でした
珈琲はサービスしてくださいました♪ラッキー!

お値段もリーズナブルヾ(・∀・)ノ
行きやすいお店になるかも?

9月 自宅レッスン

DSC_3011.jpg

Fさんのタぺのキルティングが進んできました

ボーダーのラインもちょっと変更

暑さも去り縫い物に気が向くといいます
次のものが作りたいようなので
完成は真近かな(^-^)/

9月のレッスン

DSC_2958.jpg

今月のサブメニュー

パッチワーク倶楽部に掲載されていた
佐藤なを美さんの作品です

可愛いので作ってみました

同じ10センチのファスナー使い
こんなに大きさが違っています


8月のサブメニューも仕上がってきました

7月がとっても暑かったから
思いつきました。
バドミントンでも重宝♪

中には、断熱用のペーパーも入れました
DSC_2952.jpg
パッチワークやアップリケも自由
Oさんは楽しい生地を使われました

さあ、タぺも
着々と・・・出来てます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
